メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

桜巡り 健康感謝 日々の幸 

2021年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京の桜満開 見逃せば悔いが残る この周辺は見るところが多い
まずは南に向かい 仙台堀川公園 もとは小名木川と結ぶ運河
今は埋め立てられ 長い桜並木の遊歩道 2キロにも及ぶ
?
ソメイヨシノは3分咲から満開からちょっと前 オオシマ桜系が満開
このあと 東の荒川から 小松川千本桜へ こちらも殆どは3分から5分
今週末は 地域一帯満開に彩られるだろう
?



?
都心部と違って密にはならない 広大な空間がある コロナを忘れる程だ
今年は シートを広げての宴会は禁止  公園でのバーぺキューも禁止
申し訳ないが 私には歓迎する措置だ 静かな花見を堪能できる
?
桜の大木を写真に収めようとするとすれば 樹の根元に集団が宴席だ
傍にも近づけない そして騒がしいのだ これが全く無い
更には 結構よい花の下に 露店が出ていないことだ 桜が全部見渡せる
?
これが本来の花見ではないか そんなことを思いながら巡る
気温も良く晴天である どこへも寄らず歩いていたら3時間近く経っていた
久しぶりに12000歩になっていた ちょっと疲れたが今朝は残っていない
?







以上 仙台堀川公園の桜 下は小名木川

?










コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ