山のダイアリー

スノードロップ 

2021年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年も道端に
私の好きなスノードロップが咲いていた
スノードロップは山野草ではないので
きっとご近所の〇〇さんが
何年も前に植えたんだろう

私も先日やっとの思いで
スノードロップの苗を手に入れたけど
今年な無理かも知れないし
第一ここに根付いてくれるかどうか

なにせ今朝も気温は−10℃
霜柱だけは相変わらず元気^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

そんな言い伝えがあったのですね・・・

でもスノードロップの蕾というのは
本当に可憐で可愛らしいんです^^♪
近くのバーバルノートにはスノードロップの群生があって
玄関に可愛い蕾が3輪置いてあったり
とっても素敵でしたよ^^♪

2021/03/24 18:54:14

健気な姿ですね。

柊 子さん

スノードロップ
雪が白いのは、スノードロップが色を分けてあげたから、、、。

他のお花はみんな断ったのに。
Wikiで見ました。やさしい花だと思いました。

霜柱、バリバリですね。逞しいです。
こちらの霜柱は、細々としたものです。

2021/03/23 22:55:05

みう20さん

ユパさん

ありがとうございます!
スノードロップとスノーフレイクは
ほとんど見わけがつきませんから^^;

それに恥ずかしいことなんてありませんよ
私の方こそみうさんなんかより
多分もっと知りませんから^^;

アップするのを楽しみにしています♪

2021/03/23 21:02:09

スノードロップ

みう20さん

可愛い名前ですね
調べてみたらホントに可愛かったです^^

今日散歩で見つけた花にも少し似ていて
それはスノーフレークなのかもしれません
スズランだと思って写真撮ってきたのですが・・
花の名前全然しらなくて恥ずかしいです

後でアップしますね

2021/03/23 20:30:55

PR





上部へ