山のダイアリー

春一番 

2021年03月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

といっても
これは風のことではなくて・・・

道端のフキノトウが顔を出しました

昨日一日中降り続いた雨も上がり
朝から陽射しが降り注いでいたけど
まるでまた冬が戻ってきたかのように
寒い寒い朝

でもモノクロの山にも
ほんの少しずつ色が出てきて

山での緑というものは
それがとても小さい草の芽であっても
道端の苔たちであっても
とてもよく目に飛び込んでくるものなんです

まだ雪の名残はあちこちに残るけど
その下で冬の間中ずっと耐えていた苔たち

昨日の雨で今朝はとっても生き生きとして
元気な緑色を見せてくれていました^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

本当に少しずつですけど
土の上に緑が見えるようになってきました
木の冬芽も心なしか少しずつ膨らんできているような
そんな感じさえします

私はフキノトウは食べませんけど^^;

2021/03/23 18:37:08

柊 子さん

無彩色の中に見る緑は、心に染みますね。

ふきのとう、
この季節だけのご馳走、
ふきのとう、独特のあの苦味が好きです。

2021/03/23 14:43:40

PR







上部へ