メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホテルの朝食 

2021年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ホテルライフを楽しむときは、夕食は他の店で食べたり、デパ地下でいろいろ買ってきて食べたりしていることもありますが、朝食はホテル内のレストランで取るようにしています。

朝食は、バイキングも良いのですが、席に座ったままでコース順に運んでくれるのも良いですね。

と言う事で、朝7時のオープンを待って、レストランに入りました。
メニューを見て、いろいろ選ばないといけませんが、担当の方と、「これはどんなモノですか?」などと話しながら決めていくのは、会話に飢えている私にとって楽しいコミュニケーションタイムですね(笑)
どんな料理が来るのか、ワクワクしてしまいます。(メニューは下段に)

ジュースは、いちごとオレンジのミックスジュースにしました。
卵料理は、「海の幸オムレツ」をチョイスしました。
二つに割ると、中には海老や鮑が入っていて美味しかったのですが、元来が卵は苦手なので、中の具だけ、バターソテーしていただきたいのですが・・・。

ところで・・・

夕食でも思った事なんですが、メインの料理が来る前に、お腹が一杯になってしまうのです。(夕食では、「松阪牛フィレ肉ステーキ」)

しかもこの朝食時は、パンと珈琲は最初に登場したので、メインの卵料理が一番最後になってしまいました。
このメニューでも、オムレツが出てくる以前に、ほぼ満腹状態で、しかもオムレツがけっこうなボリュームがあるので、食べ終えるのが大変でした。

空腹時に食べるのが1番美味しいと思っているので、メインの料理はもう少し早く出てきて欲しいのです。

そこで、食べ終わって、
「コースの順序を変えることは出来ますか?」と聞いて見ることにしました。

「サラダや、フルーツ、ヨーグルトは、メインの料理が終わってからにしてほしいのですが・・・」
「もちろん、おっしゃっていただければ、そうさせていただきます」
「ありがとうございます。ではまた来年、よろしくお願いします」

来年お邪魔したときには、コース順を変えるようにお願いしようと思っているのですが・・・。
最近、ボケて来たので、来年まで覚えているかどうかが問題です(笑)

(オマケ)

〜メニュー〜
 朝のお目覚めに ハーブウォーター
 お好きなジュースをお選びください。
  (オレンジ/グレープフルーツ/トマト/自家製野菜ジュース/自家製モーニングジュース/シャンパン)
 県内産野菜のサラダ 船越味噌風味のディップ 国内産チーズ添え
 季節のフルーツ ヨーグルトを添えて
 モーニングスープ
 卵料理をお選びください。
  ・エッグベネディクト 
  ・海の幸オムレツ
  ・海の幸と卵のグラチネ
 パン(トースト、クロワッサン、デニッシュ)
 お飲物をお選びください。
  (コーヒー/紅茶/カフェ・オ・レ/ハーブティー)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来年は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

来年は、配膳の順序を変えていただくようにお願いしますが、来年も行けると良いのですが・・・。

2021/03/22 07:35:49

確かに

気ままなライオンさん

メインを楽しみにしているので、前菜でおなか一杯に
なってしまうのは、辛いですよね。
年齢や食の太さに応じた配分をしてもらえるといいですね。

でも、美味しいものの悩みなんて、贅沢な悩みですね。(^-^;

2021/03/21 22:26:38

PR





上部へ