メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

春のお彼岸でお墓まいりと月1回の電気屋さんの野菜♪ 

2021年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは四つ葉です。

今日は夜から雨が降り明日も雨が強く降るみたいです。春のお彼岸の中日なので母のお墓まいりに行き掃除をして花とお線香をあげて近況の報告をしました。色々な思いが込み上げてきた。

そして週末の野菜買い出しの日。月1回ある街の電気屋さんの野菜マルシェの予約販売だったので野菜を取りに出掛けた。

一体何人家族なんだろうと思うくらいな竹籠いっぱいの量の野菜になってしまう。フリルレタスがボリュームあり籠から溢れ出てしまいそう♪ 赤リーフレタスも見事。

土のついたままの人参や少し見えにくいネギは水戸の甘柔ネギらしい。マッシュルームの下にも隠れてミニトマト。拘って作っている農家さんの野菜を食べられる幸せを感じる。

バスケットいっぱいの野菜に車の中で待っていた夫が「スゴイ野菜の量‥電気屋なのに八百屋みたいだな」と。八百屋さんより新鮮だしどれも野菜が生き生きしている。

美味しいサラダと野菜を使った料理が作れる。フリルレタスと赤リーフレタスの量が多いので電気屋さんの奥さんが長持ちする保管方法を教えてくれた。

今月も月1回の街の電気屋さんの野菜買い出しの楽しみ♪帰って直ぐに教えてくれた保管方法の処理をした。暫くは野菜生活〜♪

画像はお茶タイムに彼岸なのでぼた餅を食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ