メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

お互いに・・・コロナウィルスの跳梁、そこへ黄砂の襲来、花粉症の季節! 厄介な、招からざる、自然の脅威とどう闘うか!? 

2021年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   コロナウィルスの跳梁・・・
     そこへ、
    黄砂の襲来・・・
    花粉症の季節・・・

これでもか〜!
あれでもか〜!
  と、私たちの生活を脅かす、
    自然の営みが、
     日々、私たちの周りに
       押し寄せて来ています。

      私は、午前中、春の陽気に誘われて
       ウォーキング4852歩
        て、事に、喜んで居られない程、

様々な、健康災厄、が押し寄せて来ています。
   そこで、改めて、
     ネット検索をして、着きました。


NHK特設サイト新型コロナウイルス です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/detail/detail_03.html



日テレ新型コロナウイルスと私たちの暮らし です。
https://www.ntv.co.jp/news_covid19/


厚生労働省新型コロナウイルス感染予防のために です。
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html



     テレビ番組を見ても、情報が在り過ぎて
       頭が、混乱する・・・!

    そこで、
NHKHPから

6.みなさまにお願いしたいこと
 これまでに明らかになったデータから、集団感染しやすい場所や場面を避けるという行動によって、急速な感染拡大を防げる可能性が、より確実な知見となってきました。これまで集団感染が確認された場に共通するのは、(1)換気の悪い密閉空間であった、(2)多くの人が密集していた、(3)近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われたという3つの条件が同時に重なった場です。こうした場ではより多くの人が感染していたと考えられます。そのため、市民のみなさまは、これらの3つの条件ができるだけ同時に揃う場所や場面を予測し、避ける行動をとってください。
ただし、こうした行動によって、どの程度の感染拡大リスクが減少するかについては、今のところ十分な科学的根拠はありませんが、換気のよくない場所や人が密集する場所は、感染を拡大させていることから、明確な基準に関する科学的根拠が得られる前であっても、事前の警戒として対策をとっていただきたいと考えています。
専門家会議としては、すべての市民のみなさまに、この感染症との闘いに参加して頂きたいと考えています。少しでも感染拡大のリスクを下げられるよう、別添の「新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団)発生のリスクが高い日常生活における場面についての考え方」を参考にしていただき、様々な場所や場面に応じた対策を考え、実践していただきたいと考えています。どうかご協力をお願いいたします。

事業者の方へのお願い
事業者の皆様におかれましては、既に感染拡大のリスクを防ぐために様々な対策をとっておられることと思いますが、別添の「新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団)発生のリスクが高い日常生活における場面についての考え方」を参考にしてください。そして、どのような対策を取っておられるかをぜひ積極的に市民に情報共有してください。そのことが市民にとって、施設や各種サービス等の利用しやすさの判断につながると考えています。どうかご協力をお願いいたします。以上

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議


    を読んで頂いて、私も、肝に銘じたい!
      と、改めて、改めて
       コロナ禍対策の一助!
        にと、このブログでも
         お訴えする次第です。m(__)m





※ このブログで、
コロナ渦、に触れた号です。
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=0ebd66a38abc35b967d3899fa3c776f9018bc10f&search=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%B8%A6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ