メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

チャンポン慶造に行く。 

2021年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日のことに友人が、片原町線路脇ににある「チャンポン慶造」が

ものすごく美味しいんだとベタ褒めする。


お店は知っているものの、何か足が向かないでいたが

友人のベタ褒めに

「一度行ってみようよ」と思っていたのが、今夜行った。









ワタシたちが行った時は、客は皆無だったのが

席に着いた途端、次々と客が入り、満席になり驚いた。


店内は、昭和の匂い

角にあるのは、若い時によく見た懐かしいもの









ジュークボックスだ。

今でも動くらしい








そのうちに出来上がって来たのは、長崎ちゃんぽん

具沢山だ。

ざっと、15種類以上は入っていた。

野菜が色々なのが嬉しい









長崎皿うどん太麺

炒めた麺の上に野菜あんかけしたもの















友人の言ったとおり、美味しかった。

量もたっぷりで満腹

ラーメンでもなく、うどんでもなく

野菜がちゃんぽんにのっているから名が付いたのかな?

なんて、思いながら食べた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ