メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛いメジロが遊びにといちごパンケーキ♪ 

2021年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は朝から日差しが強くあたたかい一日だった。鳥の巣箱を置いてから‥可愛いメジロが遊びに来る様になった。巣箱に入ってみかんをつついている感じがあるが‥なかなかその姿を見る事がない。

夫は2階のベランダでタバコを吸っていると‥今巣箱からでて木に止まったりしていると言うので急いで2階に上がり静かに様子を見る。

あらっメジロ可愛い‥いる♪巣箱から出て木に移ったり塀にいたり遊んでいる。巣箱はこの塀の近くにある。気付かれない様に撮ってみた。

皆さんのギャラリーでは可愛い鳥の写真を見させてもらうがよく綺麗に撮れるなぁと思う。私はカメラが無いのでスマホでパチリ。2階からだし小さく写っているが‥嬉しい♪遊びに来てくれたんだね。

夫は何回か見ているみたいで2羽で来たりする時もあり木に仲良くいると言っていた。鳥の可愛い声が聞こえると癒される。そっと見守ってみょう♪

パンケーキを焼いていちごも美味しいのでいちごをサンドしてみた。デコレーションはイマイチ(^^;
いちごハーブを入れてお茶タイムした。

また明日も可愛いメジロが来てくれると良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ