メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

ペンネーム > RADIO NAME 

2011年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アッシの高校時代のペンネームは【鬼子母神サルメンゴリ夫】でR当時も今も邦モノよりも洋モノが99%の音楽でのアッシの好み【深夜放送】真っ盛りの頃で【パック・イン・ミュージック】【オールナイト・ニッポン】【セイ・ヤング】・・・等々小1より北海道育ち故やはり深夜放送も【HBC】もしくは【STV】しかなかったリクエストとかお手紙系には良くぞ使ったモンだったが何故に【鬼子母神サルメンゴリ夫】と命名されたかって言うと当時の部活の先輩にゴリラ顔の方が居てあだ名は【ゴリさん】だった・・・で結構流行っていたのが【カルメンマキ】で【サルメンゴリ】・・・ってそれじゃ余りにも芸が無いってんで【夫】を追加して・・・更には何でか自分なりに語呂が良いってんで【鬼子母神】を姓にしてアッシのペンネーム>RADIO NAME:【鬼子母神サルメンゴリ夫】が誕生したって訳昨今こりゃウマイ!って思ったのは【瀬戸内ジャクソン】ってなかなかじゃモチ【瀬戸内寂聴】様と【Michael Jackson】を掛け合わせた?結果なのだが音楽系では【ルー・タバキン】>【ルー・タマキン】とか【Miles Davis】>【マイルス・デブス】はそれなりに考えたが使用はしていない【鬼子母神サルメンゴリ夫】復活なるか・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ