メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

3月10日 

2021年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空〜9時過ぎにほんの5分ほどパラパラと天気雨〜!最低気温7度、最高気温18度〜昨日は最高気温8度〜北風がビュービューで強風注意報発令中。?今日は午後から歯医者の予約日だったのに、予約の20分前に思い出して〜間に合わないので来週に変更。 相変わらずドジばあちゃん!                  ?午後2時に市の防災無線で「今日は東京都平和の日です〜大空襲で亡くなられた方の〜黙とうをお願いいたします」?3月10日はアメリカ軍のB29爆撃機、344機による焼夷弾の大空襲で約10万人の方が亡くなられました。私の両親も焼け出され、開拓移民として北海道の原始林に入植しました。?人間はこの地球に生存したときから、争いを重ねて未だに戦いの火が消えず、平和の遠い国があります。?今はコロナで平和が脅かされ、明日は3・11 大震災から10年〜未だ余震も続いています。?何が起こるか分からない世の中〜今を大事に過ごせたらと思います。?亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。       ??昨日は平均年齢80歳のグループの2か月ぶりのオカリナ練習日(^^♪皆さんお元気で、久しぶりにきれいなハーモニーが聴けました?練習前に、久しぶりに市役所のレストランでチャーシュー抜きの味噌ラーメン〜?美味しかった〜!       ?           今日のにゃんこ(=^・^=)起きたばかりのさくら、顔のお手入れ                              ちょっと考え事一緒に寝よう!                              今日は暑いから嫌だなあ〜!?今日もご訪問有難うございました。       ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ