メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

どちらにしようかなぁ 

2021年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

神戸の三宮から神戸飛行場へ出ているポートライナーに乗って病院へ行くのだが、この電車に乗ると、シルバーシートがよく空いている。
女学生なんかはまず、この席に座らない。若い人たちも座らない。
今日は往復ともこの席に座ったが、79歳なら座らせてもらってもと言う思いもあった。立っている人も女学生くらいだったからかもしれない。
しかし、ここに座るとどうも、自分が年寄り臭くなったのではと思ってしまう。痩せ我慢すべきであったかもしれないが。


病院近くの駅で下車して、数分歩くのだが、ポートライナーの路線を挟んで「動く歩道」がある。病院とは反対側にあるのだが、駅から歩いて行こうか、この歩道を行こうかと考える。
採血・検尿と検診の年に2度のことだから、「動く歩道」を使う。ベルトの上を歩くのだから、かなり早く行きつくことになる。高齢者の方や身体のどこかに問題のある方はベルトから降りるときに少々は困られるからあまり利用されていないようだが、私はまだこれを使って行ける。

1時間4キロの歩行速度が動く歩道が1時間3キロの速度なら7キロの歩行速度になるが、横の景色がどんどん動いていくのを見る楽しみもある。若い時なら1時間6キロのスピードで長時間歩けたが、もう無理だからなぁ。
どちらにしようかなぁ、と考えて、もう年だからなぁ、と思う年代になったのだから。トホホの年代だからなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ