メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

いかにも地味だけど、健気 

2021年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダに放置してあったランの鉢

今朝、花が咲いているのに気が付いた。


地味な花だから、目に留まらないのは仕方ない

いつから咲いていたのだろう〜

でも、ご主人が忘れていても、ちゃんと花を付けるなんて健気だ。








これは友人からいただいた気がする。

春蘭かなと思ったけど、寒蘭のような感じ。

パッと見は地味だけど

花をよく見ると、紫色の線が入り美しい

蘭は高貴な花と言われてるからね。








ベランダの隅でひっそりと咲いていたので

慌てて、眺められるように室内へ入れた。

でも、今、豪華にシンビジュームが咲いている。

その横でいかにも地味

でも、この渋さが愛好家には好まれるらしい


しばらくは楽しめそう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ