メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

 草刈り一番乗り? 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は曇りがちで風が冷たく感じました。
そこでトレーニングは籾殻燻炭焼きをしながら田圃の廻りの草刈りをしました。

地域では農地は休耕田ばかりですが、何故か草刈りは頻繁に行われています。
あるおばちゃん曰く、軽トラに草刈り機を積んでいると仕事しているように見えるそうです。
そんなものかと変な感心をした事を覚えています。

そんな地域ですが、まだ草刈りの音はしません。
間違いなく我が家が今年最初に草刈りをしたのです。

でも良く考えて下さい。
まだ寒くて草は生えてはいません。

実はこの草刈りは昨年のやり残した作業なのです。
田圃の三分の一しか使っていなくて残りは草ボウボウだったのです。
やっと草刈りが出来て一番乗りではなくてビリなのです。

でも刈っていて今だからこその良い点を見つけました。
背の高い草は倒れずに立ち枯れしています。
先日雨が降ったばかりなのにカラカラに乾いているのです。
刈り草は集めて農業資材として活用します。
カラカラに乾いていると集め易いではないですか!
雨が降る前に集めないといけないですね。

今日も一日頑張りました。
これからゆっくりしようと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ