メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

3月4日、5日、6日のおぼえがき 

2021年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



4日朝ごはんを食べないウラン。ちゅーるを2本で夕方まで持たせた。夕方は、どういうわけか完食・・・・5日今朝、またご飯食べず。昨日の夕方にやった餌と同じように作って与えたのに・・・・食べない・・・・・朝の散歩行く前にミルクは飲ませたけど。お昼におやつのチーズロールを6個食べたらしい。チーズロールを食べるんやで、「エサが食べられやん」って言うことはないんやろな、ウランの意思か・・・・・・夕方の散歩から帰ってきたんで、新しい餌を入れてやったら、完食・・・う〜〜〜ん、なかなかウランの気持ちを読めない飼い主・・・でも口を動かしにくそうなのかな、という風にも見えたりするんで病院に連れて行ってみるかなぁ・・・・6日 朝から雨朝の散歩行く前にミルクを飲ます。なかなか飲むまでの動作に時間がかかる・・・・^^;けどきれいに飲んでくれたんで散歩に行く。食べるか食べないか・・・・賭けみたいな思いで用意する。ウランの口で2口3口分残したけど、まぁまぁ食べてくれた。夕方の散歩から帰ってきて、さぁ今度も食べてくれるか?と思いながら餌を出す。見事完食してくれたんで、ホッとする。今日の昼ご飯、ショクブンで注文したカレーピラフをレンジでチン。カレーが好きなんでカレーピラフ、どんな味でしょ?!とワクワクしながら温める。カレーはよく食べるけど、カレーピラフというのは家でもお店でもほとんど食べたことがない。今回初めて試しに買ってみたんやけど・・・・・・・・ショック!!や。なんでカレーピラフにレーズン???????!!!!!!!!自慢じゃないけど、小学校の給食で出たレーズンパンのレーズンきれいにすべて除いてた・・・・それくらい昔から嫌いな食べ物の一つ。それが大好きなカレー味の中に入ってるって考えられやん!めちゃ味の不釣り合いを感じる。嫌いや!!!!ちょっと、酢豚のパイナップルが嫌いって言う人の気持ちもわかる気がするけどけど酢とパイナップルの酸味は合う。けど、スパイシーなカレーピラフに甘いレーズン、ちっとも合わん!!!やっぱりレーズンは嫌いって言うのを確認したわ。まさかカレーピラフにレーズンなんて入っとると思わへんわ。入っとるて書いてあったら絶対買わんかったのに・・・・・二度と買うもんか!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ