メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

庭の金柑の木にまつわる話 

2021年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我家の庭にある金柑の木が今たわわに黄色い実を付けている。この金柑の実を狙ってたくさんの野鳥がやって来る。毎年5月に入ると収穫することにしている。 (我家の金柑の木、大きなザル一杯実が穫れる。) 今から7年ほど前に、台所に収穫した金柑の実を洗ってザルに入れてあったのを、お酒を飲んで帰った私が食べてみると美味しかったので、10個か15個か夢中に食べている時に、急に崩れるように気を失った。そして、台所のシンクの角に顎が引っ掛かり8針を縫う怪我をしたことが思い出される。 金柑を急にいくつも食べたことにより、急激に血圧が下がり、一瞬気を失ったのである。その傷も顎の下だったので、目立たずに済んだ。皆さん、そんなこともあるので、くれぐれも気を付けて下さい。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ