メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

てんがら川柳そのC 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★来世でも君と添えるよ良い予感  カエル
   「前世は赤い糸で、現世は心身とも、来世は魂同士が
     ……。そういうつながりだったか、納得」
  紅:〇言われてみたいな
  あ:ロマンチックですね!少しニュアンスを変えてみます。
    ⇒来世でも君に逢えると思ってる 参考程度に!
?
★窓際で上司が敬語やな予感  (たけじい)
    (サラリーマン経歴が少ない方で 実際に 
    上司から 転勤とか配置替えとか戦力外通告
    とかを受けたことはありませんでしたが・・・)
  紅:私も経験ありません。窓際でリストラかな?
?
軸吟:正夢になった合格おめでとう  紅雀
軸吟:うなずくと思った君の眼差しに  あけみ
?

?
折句お題 き・せ・つ
?
★君が編むセーター見遣りついほろり のびた
★君がゆく川柳道(どう)をつまみ食い ゆり
★記録越す積雪寄せて疲れ増し   ミルク
★君が行く背中にエール強くあれ りら
  *「しなやかな強さ」を!
?? あ:◎

?
★棋士の道瀬戸の麒麟児突き進め  リボンの騎士
  紅:◎

?
★君恋しせっせと書いたつのる文  魔女
★君となら世界一周連れてくよ なつめ
★気もそぞろせつない想い告げるひと  慈恵
★切り株に生命力か蕾見る   あさがお
   林の中で 切り株から蕾が出ていました。
   何の花なのか?判りませんが気になりました。
★君追って背を見続けた月の夜  マイラ
   あなたに許してもらいたくて、後を追いかけました。
   一度も止まっても振り向いてもくれないあなた。
   月に照らされたあなたの背中がだんだん暗闇の中に
   消えていくのを私は黙って見ていることしかできませんでした。
  あ:◎
?
?
続く
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ