メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

てんがら川柳そのA 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★池ポチャをしそうな予感へぼゴルフ リボンの騎士
    春待ちへぼゴルファーのあるあるです。早くプレーしたいな〜。
紅:○川柳つくりを楽しんでおられるところが良いですね。
   楽しい句になりました。
あ:「へぼゴルフ」とご自分のゴルフを謙遜して
   いらっしゃるようですが、「へぼゴルフ」と言い
   切ったりせず、もう少し柔らかい印象の方が良さそうです。
   「池ポチャをしそうな予感」は「池ポチャの予感」.でわかるので、
   池ポチャの予感ショットがぶれている など
   参考程度に。
?
★腰痛も消えつつ明日は軽やかに  魔女
    昨年の暮れに重い物をずらして腰を痛め、
    歩くのおおぼつかなくなりました。今年に入り少し
    ずつ痛みが消える感じで 日に日に明日は、今日より
    も軽やかに歩ける予感がしました。
  紅:それは大変でしたね。明日への希望ですね。
?
★予感する脇ける胎児男だと なつめ
     昼間も蹴る児ですが、夜中の熟睡時に強く蹴られて
     何度も起こされました。この強さは男の子だと確信して、
     ベビー服もピンク系は用意しませんでした。
     もし女の子なら男勝り?・・予感当たって男の児でよかった。
     検査で男女が分かる今では予感はありませんね。
  紅:予感というのでしょうか(笑) 実感のような。
  あ:ご出産おめでとうございます。お腹を蹴られる幸せ。
    お母さんならではの句ですね。少し言葉が多いので、
    ⇒おなか蹴るきっと元気な男の子 
    などとすれば すっきりとリズムもよくなり、作者の言いたい
    ことがもっと伝わるかなと思います。
?
★合格よ神様トンボ室内に   あさがお
    息子の受験前日何処からか黒いトンボが室内
    に入ってきました。夫曰く「神様トンボが入って
    くるときっと良いことがある」といっていました。
    (神様トンボ)別名ハグロトンボ 羽を擦り合わせる
    ところが手を合わせているように見えるそうです。
    めでたく合格でした。
  紅:初めて聞きました。ハグロトンボは水辺にいますね。
    合格おめでとうございます。
?
?
★続く
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ