メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ひな祭り____介護が終わって満1年 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は娘のお雛様を飾ってあげませんでした。天袋は届かなくて。
スペインに持って行けと言うのに要らないとすげない返事。この先どうなるのかな。
孫娘がもらってくれたら嬉しいけれど。


スペインに送ったのは手作りのお雛様。

孫息子に贈った五月人形は刺繍を加えた大きいタペストリー。これは娘の家の階段に一年中かけてある。5月だけで良いのに。




そして私はまたチクチク何かを縫いたくなってる。あんなに沢山ひめだるまやらみのむしやら、koroさんに教わって作り、自分でもフクロウなどをいくつも作った。7〜8年前までのこと。作らなくなったのは介護が始まって気持ちにゆとりが無くなってから。


自分の怪我が原因で、夫が良いホームに入れて、介護から解放されたのが去年の今日。
ラジオの仕事に追われて忘れていたが、介護がなければ手芸はできる。


志帆にだけお人形作っていなかった。そこから始めるかな。毛糸どこへしまったかな?
2キロ半ほど先に手芸屋さんがある。初めて行ってみようかな。四本棒で編む人形の材料一式揃えたい。全部揃うか電話で聞いてみよう。
手芸屋さんの目の前が知り合いの電気屋さん。近所に美味しそうな食堂やネパールの人?のカレー屋さんがある。一度食べてみたい。
そうだ、曙商店会に遊びに行こう。駅から遠いのに頑張っている商店街のようだから。


電気屋さ〜ん、やんちゃな保護猫ちゃん達に会わせて下さいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ