メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シニア男の一人ご飯

粕汁にしたけど不味い 

2021年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



粕汁にしたけど不味い
https://kenkounenrei.muragon.com/entry/2087.html
いただき物(冷凍保存)の「鮭のさいきょう漬け」を使って酒粕を入れて調理しましたが、味は今一つです。?料理酒も塩分が海水並みの味付け(酒と料理酒を分けるため)にしたり、酒粕からアルコールがすべて、抜かれているような気がします。?よくわかりませんが、酒を監督する官庁の役人がかかわっているような気がします。重箱の隅をつつくような指導があったかもしれません。?私自身の味覚が変わったのかわかりませんが、市販

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ