メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2011年9月スタート 

2011年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年の夏は、電力事情が大変だとか、そうでじゃないとか、関西では何となく解らぬ議論であったが、
8月、夏が過ぎて、もう9月に入った。結果的には電力事情は大丈夫だったということなのか?
済んだからよかったではなしに、関西電力は少なくとも当初からの経緯などを含めて総括しなければならない。
 
予想の時点では、電車の間引き運転まで、言われたりしていたのである。
民間の節電に対する協力度も関西はそれほどでもなかったと聞いたりする。
それなのに大丈夫だったということは、関西電力の当初のヨミはどうだったのか?
余計に気になるのである。
 
★考えてみれば、電力会社の経営など、今年のようなことがなければ、無茶苦茶簡単なような気がする。
十分な発電量を確保して、儲かるような価格を付けて、消費者が使っただけの電気代を集金すれば十分黒字になるのである。
電力使用予想など、今まで考えたこともなかったのだと思うのである。
 
そんな8月が過ぎて、ああ秋だと思ったら、野田内閣で、ドジョウだ金魚だと騒がしいが、
概ね評判はいいみたいである。
個人的には期待できる、と思っていおるし、野田さんのやり方は好きになった。
 
独走していたヤクルトがガタガタになってきた。
春には、どの専門家も阪神と言っていたが、阪神が圧倒的に強いわけではない。
彼らは野球の解説者ではあるが、予想屋ではないので、順位が外れたりするのは仕方がないのだろう。
 
サッカーは、女子は点が入らずにイライラしたがが、結果は3−0と順当な結果になった。
今夜の北朝鮮はどうなるのだろう。
 
★今一番の関心事は台風である。
約40年間、台風とはご縁がなく過ごしてきた。今回はちょうどこちらに向かってやってきている。
明日のひるころなどと言っているが、
家内がアメリカに遊びに行っていて、文字通り一人だから、台風の準備をどうするのか?
2階は雨戸などない、硝子戸だけだから、来てみないと解らない。
今更どうにもできないので、何とかなると思っているが、ホントに大丈夫かなと思う。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ