メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

和泉葛城山の雪 

2021年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

梅見に行った帰り
雨も上がってちょっと遠回り。

久しぶりに和泉葛城山に登った。
といっても車でだが…

和泉葛城山は
ぼくが現役時代には何度も足で登った山である。
もう長い間足では登っていないが
あちこちに懐かしいポイントがある。
今回は山頂からの眺めが見たくて登ってみた。

スカイタワーまで登ったらもう頂上はそこだ。
スカイタワーの土産店はコロナのせいかお天気のせいか
この日は仕舞っていた。
ガスが出て
せっかく登ったのに下界の眺めがイマイチだった。

山頂下の駐車場に移動。
周りを見たら
雪がうっすらと積もっていた。
朝からの雨がここでは(標高850m)雪になったんだろう。

思いがけない雪景色に
気分上々だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ