メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

 カレー 

2021年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/27/2021/土

 最近カレーライスを良く食べる。
週3回は食べている。
作るのが簡単だし美味しい。
何度食べても飽きないよ。

 私のは野菜カレー。
タマネギと人参、
そ入れから豆腐がどっさり入る。
またの名を豆腐カレーとも呼ぶ。

 今ロサンゼルスで話題の料理だ。
て、ことはないかも知れないけどそれほど美味しい。
カレーライスだけれどライスは少しだけ
殆どがカレーで皿から溢れそうに成る。

 食べ始めは溢れそうなカレーから素早くアタック。
これが美味しい。
カレーを食べるこつ、それはスピードだ。
大きなスプーンでがばっと掬い一口で食べる。
何故スピードが必要か。

 それは皿に付いたカレーが乾かないうち
食べ終えなくては成らないから。
どうしてして乾かないうちに?

 皿に付いたカレーを舌で掃除するためだ。
それで皿洗いが終わる。
舌は貧乏人の皿洗い機となる。

 暇なのでそんな事を考えたシニア水彩画家であった。

 それでは又明日、元気にこのブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ