メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

美しい桜並木に心が晴れるよう 

2021年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



せんさんのブログ「千夜一夜story」を見て

今日、予定がなかったので河津桜を見に行った。


東かがわ市白鳥町の湊川堤防に長い桜の並木道が出来ている。

春を先駆けての河津桜

それも色が明るい桃色









冬の寒さとコロナ過でみんなクサクサしてるから

みなさん、心を晴らしたいと出て来てるのね。

土曜日でもあり、沢山の人が歩きながらの花見








人間で言えば、少女ぐらいかな

少しはにかんだような咲き頃

満開の乙女まではあと少しながら、美しい桜並木を歩いた。













この並木は、記念碑を見ると大川郡ライオンズクラブが

2003年に40周年を記念して、河津桜76本、ツツジを500本を植えたとある。


18年経ち、美しい並木になった。

植えた時はかなりの桜の苗木が盗られたらしい。

心無い人はいるものね。



地域の人がずっと管理して育ててるらしい

お陰で、ワタシたちは有難く見られる。














美しい河津桜、これからしばらく楽しませてくれる。

河津桜が終わる頃には、春が本格的にやってくる。

春を呼ぶ河津桜ね



ここから、みろく公園へと寄った。

桜とはまた違った趣のある椿が待っていた。

その様子は、また次に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ