メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

夜の冷え 寒かったろう 花に詫び  ベランダに戻したブーゲンビリア 

2021年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10数年 ベランダに置いていたブーゲンビリア 最近はどこか弱そう
花も少なく 私と同じ高齢かな?と思い この冬は部屋に取り込んでみた
見事に復活 数年見たことも無い花数 全体に花芽が出た
?
最近は気温も上昇 やはり南国系 直接 太陽に当てさせてあげたい
そんな思いでベランダに戻した 陽に浴びている姿 嬉しそうに見えた
しかし 戻すのが早すぎた ブーゲンビリアに可哀そうなことしたと詫びる
?

?
夜間の冷えは0度近くに冷えるのだ 今週予報でも伝えていた
咲いた花は ドライフラワーの様に潤いが無く 色も抜けている
まだこれから大きくなる花たちも そのままちぢれ 花を落とすのもあった
?
先端の枝は 尖って針だけ 本当はその根元から花芽が出るのに
花が出ないと とげが多くなる 今まで見てきたものと近い
手遅れに近いが 再度 部屋に取り込んだ ごめんよ もう少し咲いとくれ
?

?
★★★ 川柳募集のお知らせ★★★
3月2日(火) 鹿児島・FMぎんが 放送の『てんがら川柳』 誰でも応募可能
お題 『予感』 何かコメントも添えて下さい
お題 折句『き・せ・つ』 575の頭に き・せ・つを入れる 
        折句はコメント不要です
締め切り2月19日(金)
投句の仕方 この下の 伝言コーナー クリックしして 投句ボックスへ
★★★いかがですか? 因みに無料です 投句して あとは放送を楽しみに★★★
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ