メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

自分は自分、、、今日の独り言 

2021年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中に雨脚が静かにずっと聞こえていました。

地震の後の大雨、深い積雪地帯での雨、次から次への難儀です。


地震の揺れは怖かったけれど、この狭い国土の同じ地続きで、福島の人々の苦悩は止むことがないのが気の毒。












昨日は、まるで一度に春が来たような陽光が満ち、室内まで春でした。




























。。。。。。。。








昨日の暖かさに比べ、今日は暗い室内です。


照っても、曇っても、降っても、生活の中身は同じです。


コロナ感染陽性確認数が大きくても小さくても、自分の生活ぶりに変わりはありません。


自分が自分を守るだけです。










感染者数は操作できると思ってるので、数の増減を見て一喜一憂は馬鹿みたいです。


オリンピック開催が目前にある限り、何とでも作文可能。






ある方との会話で、


「いずれにせよ、免疫をあげよう。 ストレスを溜めないで、質の良い食事、質の良い睡眠で、死ぬまで生きよう。


報道が、重症者が多くて医療が逼迫していると繰り返し繰り返し、、、。


重症者を減らすと言うことは、重症者が死なない限り減らないのよね。


重症になったら、さっさと死ねと言うことよ。


コロナで死にたくないわね」






これが八十四歳と八十一歳とのLineでの会話です。 何とかなしい時代です。


シワが映るのがお互い嫌だから音声だけ。






。。。。。。。。。


 




ワクチン摂取がいよいよ始まる。


不安を払拭するために、菅が先頭切って接種すれば?


国民は努力義務で接種? 初めて聞いた四文字熟語。


義務は義務でしょう。


努力は自分次第。 相反する意味がくっついている。








ワクチン接種していると感染しても軽いのか。インフルエンザと一緒ですか?


ワクチン接種証明書あれば日本に入れるようになるの?


ワクチンして油断が広がって返ってウイルスが蔓延らない?








初めて渡航した若い時、旅券申請に天然痘の接種が求められたのを思い出す。


Yellow Cardだった。


約60年前。








自分はコロナワクチン接種? しない。 しない。 接種しないぞ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ