メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

グランドゴルフ、人生哀感! 

2011年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日の昼過ぎ、久し振りのグランドゴルフ・・・でした。今どき、お気楽な話題で、ということで少し逡巡したのですが、地域社会の「絆」づくりにもなるし、、日本中の誰もが、それぞれに元気になることが、「ガンバロ〜、日本!」を後押し出来る! それに、医療費削減に少しは貢献できる、ということでお送りしたいと思います。    グランドゴルフ、人生哀感!午後、久し振りのグランドゴルフ。ご近所のクラブの大会でした。いつものおじさん連中7名参加。試合は、1ラウンド16ホールで勝負。久し振りで、クラブを握って、   けど、イメージは残ってる。芝生の順目・逆目、コースの傾斜も   石川遼選手張りに計算して、だけど、微妙なところで、トチ狂っちゃう! sいつもながら、人生の哀歓、浮き沈みを   仮想再現して、ああだこうだと、年輪多く、体節々痛い仲間と、減らず口の応酬!グランドゴルフで負けても、口は負けん、妙なハッスル!そんなこんだで、な、なんと、私メ、まだゴルフ経験浅いからハンディ付きながら、貰いつつ『3位』入賞、賞品ティッシュペーパー3箱をゲットしました〜〜〜!たまに参加して、この快挙!??? 口も負けじと、上位入賞!???試合後の練習ラウンドは、研究打ち・試し打ちをし過ぎて、スコアはぼろぼろ!やっぱり、本番でないと、と、最後まで、負け惜しみ、減らず口の私メで御座いました。ここで下手な、自己満足の詩(もどき)です。グランドゴルフ地べた這う球、人生載せて辿り着く先、不可思議思議しぎ!少しの計算、少しの決意、えぇい、とクラブ振り打ち、スカタン、納得、微妙なサジ加減、とどの詰まりが、思うようにならんなぁ、と奇妙な納得、ま、いいか、健康にいいことやし、医療費削減の少々貢献、負けて元々、勝ったら儲け、臥薪嘗胆・捲土重来・摩訶不思議負けて覚えるゴルフかな!?  ※ 数日前予告しました「生ゴミ堆肥づくり容器、の作り方がうまく纏まりません。それと、豊臣秀次への思いも、遅れてすみません。じわ〜っと行きますので、ご了承をお願いします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ