メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

1日の価値 

2021年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1日1日を大切に暮らすと言えども、平凡な退屈な日もあれば、昨日のような嬉しい日、幸せを感じる日、楽しい日、感謝する日もある。

四時に行きますと言うLineのお知らせがあって、四時かっきりに孫娘が来てくれた。


遠隔勤務ですが、連休の中日だったようです。






自分が彼女の年齢の時、幼かったなあ、世間知らずだったなぁと思い出す。






話があちこちに飛んでも、説明なしに分かり合えるのも24年の付き合いだから。


二人きりで話すのは久しぶり。


とても中身の濃い話が出来た。


法学部で政治を学んでいるから、彼女の思想はかなり芯が通っていて、説得力がある。


老人に領域のない分野のことも詳しく教えてくれた。


1日に老人は、若いものから多くを学ぶ。


楽しかった。











帰り際に、花が好きなので、玄関に置かれた花にきづく。


「ほとんどお父さんが持ってきてくれたの」と伝えると、


「うちのお父さん、お母さんにも私たちにもお花を送ってくれる。そう言うお父さんって素敵だよね」


娘の意外な父親観を知りました。


こんな言葉、息子が知ると感激するんじゃないかな。












久しぶり、本当に久しぶりに外食しました。


美味しかったぁ。 Akomeaはお米屋さんだから、お米がおいしい。石川県のお米でした。銘柄は聞いたけれど忘れちゃった! 


お粗末な脳。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ