メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

報恩感謝の心・・・(^^♪☆ 

2021年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


教員採用試験に、18回目の挑戦で合格した男性がいます。 挫折しかけた時、彼を支えたのは、亡き母の思い出でした。 雨漏りする古い長屋での貧しい生活だった昔。 薄給の父を支えながら、母は懸命に働き、自分たち3人の子を育ててくれました。 カップラーメン一つをおかずに、家族5人で空腹をしのいだことも。 そんな時、母は「世界一うんまかラーメンやろ」と。 いつも朗らかな笑顔で家族を包んでくれました。 「お前たちのために幸福の土台を築いておくからね」と仕事、家事、に全力で、毎日が運動会のようだった母。 あの笑顔、あの姿を思い出すだけで勇気が湧きました。 “母ちゃんの恩に報いるのは今だ。負けてたまるか!”。 男性は奮起し、昨年、教員になる夢をつかみました。 人間、ここぞという時の底力は“あの人のため”という心から生み出されます。 どれだけの人に支えられ、今の自分があるのか。 肉親、仲間、そして人生の師……。 祈り、励ましてくれた人たちへの感謝の心が、不屈の闘志を湧き上がらせます。 恩人の労苦を、思いを忘れない。 報恩感謝の心で進めば、人生勝利の道は必ず開かれます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ