メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

初めての本まぐろハチノミ 

2021年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

昨日の昼餉も、池袋のデパ地下にある寿司屋で食べることにした。
前日は午前11時池袋着を目指して自宅を出発したが、昨日は同じ時間に着くように兄の家を出た。
前日の海鮮丼に替わり、“ちょい呑みセット”を頼んだ。
マグロが美味しいのは見ただけで分かったが、前日とは異なる味に大満足だった。

食べ終えてから、同じフロアーで、夕餉の食材を買うことにした。
選んだのは、「本まぐろハチノミ(頭の身)」、「しめさば大根漬」、「豆腐おかず3点セット」、「いなり寿司6個入」の4品である。
上記の品名は、表示に従ったので、日頃、ブログで使っている表記とは異なる。

早速、夕餉の食卓にハチノミと豆腐おかず、〆の食事に稲荷寿司を登場させた。
何れも美味しく食べたが、初めて買ったハチノミが絶品だった。
ハチノミは、脂が載っているだけでなく、ねっとりとした食感と魚臭さを感じない味は、素晴らしかった。
今日、残りの半分を食べるのが、楽しみだ。

   *****

写真
2021年2月10日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「兄の確定申告書作成初日」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

お久しぶりです。

最近、「刺身は鮪で始まり鮪で終わる」と、思い始めています。
とはいえ、食いしん坊の私は、鮪以外の魚にも未練がありますが。

2021/02/15 09:05:51

鮪!

シシーマニアさん

相変わらず、鮪の写真に目が留まってしまいます。
美味しそう!

2021/02/15 07:38:24

PR







上部へ