メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

万引き? 

2021年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は曇り空で時よりみぞれ雨の降る寒い日でした。
明日にかけ寒くなる予報なので自宅に帰って来ました。

そこで帰る途中に直売所に立ち寄り野菜を出品しました。
ところが昨日の売れ残りのサツマイモの数が足りません。

昨日の売り上げは5時30分時点の販売量がメールで届きます。
直売所に立ち寄ったのは開店からしばらく経った時なので朝一番に売れたのかも?
でも今日の昼時点の売り上げには足りない品目の売り上げは無いので違うと判明します。

となると万引きを疑いたくなります。
しかし、昨日の売り上げは5時30分時点の売り上げなので、閉店まで30分あるのです。
この30分に売れた物はメールでの連絡は無く売上伝票を見るまでは判りません。
直売所に電話をして確認すれば分かるのですがいちいち聞くのは気が引けます。
今までの実績ではこの30分に売れたことが多いのです。

しかし、昨年の12月は2回万引きが有りました。
どちらもサツマイモでした。
年末の混雑に紛れて万引きしたのでしょう。
その前はイチゴ、驚いたのは籾殻燻炭でゴミ袋に入った大きさを万引き!

直売所には監視カメラが設置しています。
犯人を捜そうと思えば出来るのです。
それ以前に苦労して育て、全く儲からないのに地域貢献を願っている生産者の事も考えて欲しいものです。

今回は売れたのか万引きされたのか分かりません。
売れていることを願っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

悠々蘭々さん

そうなんです!
テレビで万引きする人の中で癖や病気の人が居ると報じていましたね。
昔は貧乏な人でしたが今は裕福な人になっているそうな。
心が病んでいるのでしょうね。
残念です。

2021/02/09 08:07:43

直売所でも?

めのうさん

地域のお店でもやっぱりあるんですねぇ。本当残念なことです。

2021/02/09 02:35:50

PR





上部へ