メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は色々あって・・ 

2021年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は以前より朝起きるのちょっと早くなって、6時半頃には起きるがその日によって、要領が悪かったり昨日は久しぶりに頂いたコメントに返信したりで、食事の準備にキッチンに行った時は8時半(血圧計るのも分かかる時も)  今日はご飯も炊いたが昨日はラップに包んだご飯が残っていて、仏さんにお茶とお水をあげチンしたご飯も・・ 最近「胃が痛いなぁ・・」と思う時もあって、食べる量が少ない  朝に大根と人参を千切りし、温野菜を作った(前夜はキャベツ) サニーレタスとキュウリとピーマンとタマネギに水菜とトマトは、ラップをして1分間チンする  生野菜で食べていた頃より量が多くなったね(ブロッコリーはなかった) 食べ終わって片付ける途中でご飯茶碗を、流し台に角にぶつけっちゃって一人暮らしになってから初めて、食器を割っちゃった  嫁さんが大きいから普通の流し台より10p高い上に、膝が悪くなって「躓かないように」とつま先を見て歩くようになって猫背になり、1.6m位あったが今は10cmも縮んじゃった  それで私には流し台が高すぎるから、気を付けないと昨日の様なことになる  かなり広範囲に散らばったし後片付けが大変だったよ(右手親指切ったし) お茶椀を買いにダイソーまで行こうと思ったが、お隣のおばあさんが昨日アパートに引っ越しをされたから、挨拶にみえるかと出かけないでいたら息子さんの奥さんが、住所や電話番号を記した用紙を持って来てくれた  ご近所さんで唯一世間話をする方だったから、淋しくなって涙が出て来た(他は世代が違う) 近くのダイソーに行ったら日曜日だから、駐車場が満杯で他のところに行った  帰って来ると疲れて何時も転寝しっちゃう  夜はお風呂に入るのが一仕事だしねぇ・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ