メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

大勢の前でスピーチする夢を描いて 

2021年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/7/2021/日

 水彩画描き手順スライドショー・ビデオを作った。
題材はオーストラリアの原住民アボリジニーの老人と子供。
作品は随分前に描いたものだ。
その時、描く途中で何カ所か写真を撮っていた。
それを使いスライドショーにしたビデオです。

 ビデオの中に語りを入れるのが大変だ。
慣れていないので不自然に固く原稿を読んでいる感がありあり。
それでもやるしかない。
そのうち慣れて来る事を願いながら。

 日本語だけなら良いけれど
沢山の人に見てもらう為に英語の語りもと欲が出る。
日本語だってぎこちないのに英語はもう救い様が無い。

 しかし、水彩画インストラクション・ビデオを作りたいなら
この壁に挑戦するしかない。
録音した自分の語りの部分を聴くのが辛い。
我慢強く続ければ何時かはそれらしく成るのだと頑張るしかない。

 不器用な私の武器は単純な作業を継続する辛抱強さにある。
誰かが言っていた、何かをマスターする秘訣それは、
1に練習、2に練習、3、4が無くて5に練習。
これしかありませんと。

 シニア水彩画家、何時か大勢の観客の前で
スピーチが出来るよう努力しますぜ。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ