山のダイアリー

限界に挑戦? 

2021年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

静かでヒマな夜の時間は時々
「今の限界に挑戦」タイムとなることがある

今の時点でどのぐらい
絵を細かく描くことができるんだろう?
そんな思いに駆られる時があって・・・
自分の資料の中から描いてみようとするものを選ぶことになる

今回は以前一度描いた「モミジの葉」

ペンにしようか
鉛筆にしようか・・・

そこらへんの迷いから始まるので
なかなか作業も始まらない^^;

結局は鉛筆で描くことにしたのだが
鉛筆は鉛筆でいろいろと
気を遣わなくてはならないこともあって

それにこういうものって
もっといけるんじゃないか?とか
次の日になると違うことに気が付いてみたりとか

とにかく「終わり」というものがないのでキリがない
今回はこんなもんか・・・
ということになった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

お褒めの言葉いただきまして
ありがとうございます^^♪

山の秋は枯れ葉だらけなもんですから
ついつい描きたくなってしまうんです
今回はとにかく歳のせいで目が疲れて^^;

でもまたいつか頑張ります!

2021/02/08 20:04:35

素晴らしいですね♪

ハナコおばさんさん

鉛筆で描いた「モミジの葉」。
葉の脈まで描かれていて、葉の舞い降りた処の下草?まで繊細に描かれている。
素晴らしいですね。(*^-^*)
まだ枯れていなくて、生き生きとしている葉っぱのようです。
ときの経つのを忘れてしまうのではないでしょうか。

2021/02/08 16:05:43

柊子さん

ユパさん

タイムリミット?
ここにはそんなのはないんですよ^^;
毎晩目がぼやけて見えにくくなると終わり
最近は歳のせいか目が・・・
目薬ばっかり減っていきます

2021/02/07 22:59:20

凄っ!!!

柊 子さん

この絵、タイムリミットの中で描いた「モミジの葉」なんですか? 凄っ!!!
時間内で完食、みたいな番組とは違って、とても繊細
ただただ、もう!脱帽、敬礼です。 (_ _)\
オリンピックやNHK杯で数年間の努力の成果が
ほんの数秒や数分で評価されるみたいな、、、
プレッシャーの極みみたいな芸術ですね。

2021/02/07 22:40:59

PR







上部へ