メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

花粉症の思い出 

2021年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暖かい日になりました。

午後雲が出て雨がふりそうになりましたが夕方から晴れてきました。

今日は身体の痛みたいぶん和らぎましたが、明日に備えて自粛しました。


佐藤愛子さんの本読み花粉症のこと思い出しました。
20代のころ季節の変わり目が辛かった

頭が痛く、くしゃみ 鼻水で寝込んだ
異常にくしゃみ 鼻ずまり

それからすっかり忘れていました。

バカは風邪引かない
たまにひくけど高い熱もたまにです。

近年は風邪で何か休んだりしたことはなかった。

ああそうか、今の花粉症やったや!
最近鼻が粘る?
これも花粉症?

今はコロナで警戒 注意しています。

身体の痛みにも弱り目祟り目に
ならないように確り休養しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

神奈川はついに

気ままなライオンさん

東京、神奈川は本日、花粉が飛び始めたと発表されました。
もっとも、私の鼻はもっと前から反応してましたが。
コロナでマスクは年中つけることになってしまいましたが
これからしばらくは、鼻水と、目のかゆみになやまされるかと
思うと、ちょっと、憂鬱です。(^-^;

2021/02/07 23:46:40

PR







上部へ