メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

アルバイト初日 

2021年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

アルバイト初日の昨日、
緊張しながら、初出勤した。
行く途中、信号が1つ、
早めに出て、流れもスムーズ、
赤信号にもひっからず、車で5分程で着いた。

思えば、40年程、働いてきたけど、
1ケ所が長かったので、2つ目の職場になり、
どういうものか、当たり前に分からない。

今日は、初日。
診療所、ディサービス他、色々な機関が隣接しているので、
所長さんと一緒に挨拶まわり。
そして、1日の流れと利用者の事柄を知る。
これは、曜日によって違うので、
なかなか、身動きできるようになるには、時間がかかりそう。

スタッフが少なく、随分、困っていた様子。
元OBに誘われ、入社したけれど、
間違っていたのだろうか・・?
ここまで来たら後戻りできないから、やるしかないな!

月水金の午前中だけのアルバイトで、
所長は、何かの話のきっかけに、直ぐに時長してと言うけれど、
こんなに大変な仕事は、今のとこ、今のままで必要充分。

精神的に疲れた半日、
帰りは、いつもの所でランチ、ジムで泳いでリセット。
美味しい物食べて、明日に備えよう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ