メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝の光に起こされて___鍼灸院で「おにわうち」を語る___ペーパー加湿器を追加 

2021年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



これでは寝ていられませんよね。

早起き早寝のためには、たとえ寒くても遮光カーテンは引かない方が良い。
日の出が早まってきて、なかなか日の出前には目醒めなくても、窓いっぱいの朝日には起こされます。
晴れでも曇りでも、よほど寒くない日は薄いカーテンにして早起きしましょう。夏至の頃もし早過ぎたら、遮光カーテン引けば良いから。


10時半に家を出て、11時に鍼灸院に着き25分待たされて、12時ちょっとに終わる。
マッサージの間、「おにはうち」をかいつまんで語る。
まっすぐ帰れば2時間少々なんだけど、百均で買い物して、食品売り場にも行くと、3時間くらいになってしまう。


老人ホームからの相談で、夫に前に買ったのと同じ、スエットの上下をあと3組欲しいと言われたが、2組単位の商品なので4組Amazonから送る。これで6組。なんでそんなに必要なの?


5日のラジオ準備がなかなかできずにいるが、なんだかヘトヘト。


ダイソーで買ってきたペーパー加湿器二つ、コップに立ててみた。

生協のは980円だったかな、これは110円。はるかに貧弱なのは当たり前。それでもカウンターなどあちこちに置いてコップの水が減ってくれば嬉しいと思う。


電気の加湿器は20時間で1.3Lをリビングに撒いてくれますが、この紙も少しは足しになるかも。
室内はエアコンのせいで湿度22%、電気の加湿器だけでは焼け石に水。そこで紙の加湿器も追加して部屋の反対側に置いてみました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ