メニュー

山のダイアリー

つかの間・・・ 

2021年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日今日は雨がパラつくほどの暖かさ

暖かいと言ってもせいぜい5〜6℃なんだけど
それでもここの今の時期ではとても暖かい^^;

道の上の雪たちもグチャグチャになり始め
ところどころには水たまりもできるほど

すれ違う人との挨拶も『暖かいねぇ〜』

でもそんな暖かさもつかの間で
明日辺りからはまた元の冬に戻り始めるらしい

だったら寒いままでいいのに!
と、私は思うのだが・・・

人というものは弱いもので
一度暖かい日を過ごしてしまうと
また元の厳しい冬に戻るのがちょっと億劫になる

今日の散歩なんか軍手一枚で大丈夫だったのに・・・
と軽くため息も出てしまう^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

ようこそおいで下さいました^^!
都会でお暮しならこの冬は寒いことでしょう
ですから一日中の暖房は当たり前だと思いますよ
私はただ「耐える」ことが好きなのかもしれませんし^^;
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね

2021/01/28 18:32:51

寒いです

喜美さん

私は年齢も病気もありますから仕方ないかもしれません
其方から見たら暖かいでしょうけれど
24時間暖房付けたままの生活です

2021/01/28 10:17:18

柊子さん

ユパさん

お仕事帰りに・・・
何処も同じようですね

この時期は毎日道の状況が変わりますから
雪道・アイスバーン・シャーベット状
全ての道に対応できないと危ないですね
毎日が訓練のようなものです^^;

2021/01/27 22:25:05

だったら寒いままでいいのに

柊 子さん

仕事帰りに寄ったコンビニで、
「また週末から寒くなるって、、、。」
>だったら寒いままでいいのに
と、そんな話題で、ココを読んで笑いました (^o^)

積もった雪の中に、走った車のタイヤの跡が見えますが、
雪が溶けて水たまりになったり、翌朝は凍ったりして
運転が上手でなければ、その辺りには住めませんね。

2021/01/27 22:17:38

PR







上部へ