メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

採血とキュウリ 

2021年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/26/2021/火

 この冬の最低気温と言える程寒い朝だった。
なので散歩は止めた。
無理して寒い中を歩くのはお年寄りに良くない。
脳溢血で倒れても困る。
ストレッチ体操と太極拳は家の中でやった。

 朝食は何時もより早めに終わらす。
音読を済ませ、それからカイザー病院へ出掛けた。
今日はラボテストのため採血をした。

 駐車場に車が沢山停まっている。
病院は忙しいのだろうなと思う。
しかし病院内は予想に反して静かな感じ。
人の姿もそれほどに見えない。

 ラボ受付カウンターの待ち列も殆ど無し。
受付は直ぐ終わる。
採血もあっという間に終わり私は病院を跡にした。
沢山止められていた車の人達は何処へ行ったのか。
ちょっと不思議。

 帰りがけにラルフスで野菜を少し買った。
ブロッコリー、人参、キュウリなど。

 家へ帰ってキュウリの塩揉みをした。
インスタントキュウリの漬け物のだ。
なので、どでかいアメリカンキュウリの中から
出来るだけ細いのを選んだ。
少しでも日本キュウリに近いものと言う思いからだ。

 昼食にその塩揉みキュウリを食べた。
日本キュウリのようには行かないが、
それらしい味で美味しく頂いた。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ