メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・上大岡トメ 「のうだま」 

2021年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 内容(「BOOK」データベースより)
何をやっても三日坊主。あきっぽいのは私だけ?いいえ、それは脳があきっぽくできているから。脳の中の「淡蒼球」を動かせばやる気は引き出されるのです。自分の意志では動かせない「淡蒼球」を起動させる4つのスイッチは、カラダを動かす、いつもと違うことをする、ごほうびを与える、なりきる。続ける技術とやる気の秘密を解くベストセラー。
                読書備忘録 
私が飽きっぽいんじゃなくてね・・・脳なのでした。
頭で考えるよりカラダを動かす!
やる気は自分から迎えに行く!
そ・し・て・・・ご褒美ね。
ご褒美は得意!
飽きっぽいんだから!って言われていたけれど、続いていることだってありますわ。
面白かった・・・
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ