メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

やっと整理がついた 

2021年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1月は研修の仕上げと新しい仕事の開始で、目の回るような日々を過ごした。


新しく覚えなくてはいけない知識は、
色々な分野にわたり、
断片的に聞き覚えた内容を、
メモをしてはノートに貼り付けた。

資料作成上使うパソコンの操作には、
時間ばかりがとられる。



段取りの仕方にミスがあって、期限に追われた。
余裕のない日々。


追い詰められた気分が続いて、
少しナーバスになったわたし。
なんとなく、苦しかった。

この2.3日やっと暇になったので、
今まで書き留めたメモを整理した。


必要なものは分類してノートを作り、
いらないものはどんどん捨てて、
仕事の骨組みが明確になった。


頭の中がすっきりした。



さらに、室内の整理にも手をつけた。
仕事に関連するものを一ヶ所に集め、
とりあえず使わない物を片付けた。



新しいことを始めると、たくさんの知識が入ってくる。
それを整理整頓しないと、頭の中はごちゃごちゃになり、
ヒートアップして、パニック状態になる。
すごい体験をしたが、やっと落ち着いた気分になれた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ