メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昼寝 と 年齢     雑感 

2021年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★最近は、昼寝をすることも多い。 昨日は夜中に、バイデン大統領の就任式のテレビを観てたので 1時間ほど昼寝をした。 『睡眠時間』と検索したら、こんな表が現れた。  『6〜7時間』が目安だと書かれている。 最近は10時に就寝するので、朝5時に起きると7時間だが、 夜中にトイレに起きたりするので、その間の時間はどうなるのあろう? Fitbit を付けてるので、『睡眠時間』も統計がある。 3ヶ月平均するとこんな感じで、『7時間の睡眠時間』は取れていると言っていい。 ★ 私はいま87歳だが、至って元気だとと言っていい。 午前中は2時間ほど毎日動き回っている。 消費カロリーは、毎日2000キロカロリーを越えている。  昨日は『バイデンさんの就任式』を観ていたのだが、 バイデンさんは、今78歳である。 10年前、78歳の頃を思い出すのだが、殆ど今と同じくらいで、 無茶苦茶元気だった ということでもない。 ただ、『昼寝』は多分していなかった。★ 昨日は終日『バイデンさんのニュース』でいっぱいだったが、 普通の職務ではない『アメリカ大統領』なのである。    今から4年間、その時は82歳である。  『昼寝』などはとても出来ない『激務』だろうから、  健康に留意されて、無事役目を務められることを祈るものである。  トランプさんも、いろいろな話題を提供しているが、  4年後に『再挑戦』するとか。  その時は『78歳』なのである。  ちょっと無理すると『昼寝する』自分と比べて、  『元気だな』と感心しているのである。 因みに日本の政治家、 安倍さんは66歳、 菅さんは72歳、 二階さんは81歳である。 安倍さん、意外に若いのにびっくりした。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ