メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

指人形 

2021年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



乾燥注意報と青空が続いています〜最低気温マイナス2度、最高気温10度。?夜中に枕が無いと思ったら猫のタークンがしっかり枕の上でお休み〜掛け布団も嫌に重たいなと思ったら〜かえでが布団の上でお休み〜朝、右の首が痛くて治療院で「猫に枕取られちゃって!」治療で首は大分楽になってやれやれ〜ひろばあちゃんは下半身と上半身がどうも弱くて〜お腹は時々食べすぎて〜今夜も胃薬を飲んで反省!?治療院の受付にもう大分前から猫の指人形が飾られていて、行くたびに眺めて「可愛いわ〜!」 90過ぎのおばあちゃまが作られたようで、今日は写真を撮らせてもらって〜?子供が小さいころ手袋で指人形を作ったことがあったわと思い出しながら〜。                  クロガネモチ?夕方、お隣りの奥さまが「家にいても夫婦してあまり話をしないので、話そうとすると呂律が回らいことがあるのよ」我が家も孫がいるとそれなりに話をするけれど、主人と二人では無口!?主人は詩吟の練習を毎日しているし、私は声を出して本を読んだり、活舌の練習をしているので、今のところ呂律が回らないことは無いけれど、話をしないと年齢とともに声がかすれたり言葉がすんなり出てこなくなることを聞くので会話は大事!でもこのご時世、あまりぺちゃぺちゃおしゃべり出来ないし〜お隣りさんとはお庭のあっちとこっちでお話ししましょう!                  枇杷の実が成長して来ました?      今日のにゃんこ(=^・^=)狭い所で朝寝                                  あんた誰! ビックリ顔のさくらマスクをしたまま、玄関を入ったら階段にいたさくらが\(◎o◎)/!今日もご訪問有難うございました。                             柊南天の実???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ