メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

防災無線スピーカーから〜 

2021年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝も寒くて庭に出るときは気合を入れて〜!最低気温マイナス2度、最高気温8度。家の中にいると寒くて〜ストーブの前で寒い寒い!昼間、庭へ出るとお日様が当たる所は暖か〜お花を見ながら日向ぼっこをしているとお隣の奥さまが「元気だった?随分会わなかったから気にしてたのよ」?窓を開けると目の前がお隣りだけれど、我が家は朝が早くて、お隣りさんはかなり遅いので朝会わないと2週間ぐらい会わないこともあって、寒いので庭にもあまり出ないし〜お互いに元気で「良かった、良かった!」       ?お昼ごろ、地域に備え付けられている防災行政無線屋外拡声スピーカー〜いつも防災無線と言っているけれど、長い名前が付いているんだわ〜@@お知らせのチャイムが鳴ったので、コロナの感染予防のお知らせかと思ったら特殊詐欺被害防止啓発放送!?この町は人口43万人に近く、何故か詐欺の被害が以前は全国のワーストワン!?今はどうなってるのか分からないけれど、相変わらず市から来る配信メールには詐欺にあった内容が毎回何件かあって、放送でもいつも留守番電話にしておいてください。?我が家もいつも留守番電話。いつもいないのねと言われることがあるけれど〜名前を言ってくれれば、知ってる人なら出ますからと知人には伝えてあるけれど〜。?コロナも介護施設や病院などでクラスターが続いていて、若者の感染もかなりの人数!買い物に行くにも気を張って疲れます人とあまり会わない自然の中のお散歩と庭でのんびりが一番!        ?      今日のにゃんこ(=^・^=)遊ぼうよ!                                  お腹が空いてイライラのさくら夕暮れ〜下を通る車を眺めているかえで?今日もご訪問有難うございました。1月は毎年江の島のウインターチューリップを見に行っていたのですが今年は残念! でも、今年も沢山のチューリップが満開の様子!去年の写真です。        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ