メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

コロナワクチン 

2021年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ファイザーなど3社からのコロナワクチンが3億1000万回分、
契約、確保されたと菅首相のニュース報道。

2月下旬から5月にかけて、
医療従事者、施設従事者、高齢者・基礎疾患を有する方、一般人の
順に接種を行っていくという。

別の番組では、副反応による問題を掲げ、討論していた。
アンケートによると、
接種を希望する人、希望しない人、分からない人は、
全て、30%であり、困惑している心情を物語っていた。

世界では、接種が始まり、数か月経過。
世界中の副反応の人数や種類など、討論の中に盛り込んで、
世界で初めてのワクチン開発、投与だけに、慎重に考えての接種が望まれる。

コロナワクチン接種、どうしますか?
私は、きっと、接種します。

ワクチンは、コロナに感染しないようにしてくれたり、
感染しても、軽く済みます。
重篤な副反応は、一部の人で、それも恐いけど、、

人と接触し、コロナに感染するかもという怯えた生活をせず、
接種して、色々な所に行き来して、見たり、聞いたり、
食べたり、飲んだり、今よりも、もっと、生活を楽しみたいからです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ