メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

アルバイトが決定 

2021年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

仮決まりだった仕事が決定した。
毎日、フルタイムでも来て欲しそうだけど、
月水金、8時半〜13時迄を希望。
先方がそれで、駄目なら、仕事はしない積もりだった。

出来るだけ、沢山、来て欲しいけれど、
都合もあるから無理は言えないと、承諾してくれた。
何か、悪い気もするけれど、
18才から、ずっと仕事を持ち、それなりに苦労、
資格があってこその自立だけど、
資格なんて、女の人には、不要とさえ思う。
生活できない人もいるのに罰当たり。

新しい職場は、家から車で10分弱。
同じ校区なので、
以前は、娘たちも通っていた小学校すぐ傍のディサービス。
徒歩で行くのは遠いけれど、
子供の足でも通っていた所だから、私も行けば良いかもね。
寒くなって、散歩もしなくなったから、これから運動がてら。
徒歩30分?
ちょうど良いかも。

昨年3月で退職し、
北海道にショートステイ(ロングスティ)の積もりでも、
コロナ影響で実現せず、
このままアルバイトになれば、又、数年、実現しない。
今は、コロナで、どこへも行けず、
必要とされるのも華。
月水金8時半から13時迄の中途半端な希望を
そうそう訊いてくれるのも、奇特な所。
相当、困っているのだろう。
アルバイトを始める事にした。

あぁ〜、もっと、いつも日曜で、家にいたいと未練たらたら。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ