メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

推理小説は難しい。 

2021年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は身体中が痛い感じなのに薬を飲み忘れる。右膝は悲鳴をあげているが、ベッドに横になっては本が読めない。
背もたれのちょうど良い椅子が週末頃届くまでは、カウンター下の戸棚に寄りかかっている。
生協がくる日を忘れていて、注文書は書いてない。電話注文すると言ったが、面倒だから来週は休む。

薬も飲まずに本にかじりついたけれど、昨日読んだ50頁がさっぱり飲み込めない。そこで、紙に登場人物を系図にして横の繋がりも書き込んだ。
これでやっと現代の人物と一世代、二世代前の人たちの区別がついてきた。
何しろ百年の各家の軌跡だから飲み込むのに時間がかかる。


この分では読み終える前に、ラジオの29日放送分を作らなくちゃならないかも。


今は楽に寄りかかれる椅子が届くことが何より待ち望まれる。背中が辛い。
系図を書いてやっと理解出来た小説に、夢中なのだけど、まだ怖くないけど怖いのは嫌だなあと、思っている私。


今日は予定がないからどっぷり百年の物語にはまりこんで過ごしましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ