山のダイアリー

寂びれた町 

2021年01月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここら辺には寂れた町並みというものが
ところどころにあって・・・

私はそんな町を歩いてみることが好き

今日はそのひとつ
諏訪湖畔にある下諏訪の町へ・・・

下諏訪駅前に車を停めて
外に出ると曇った空から小雪がちらつく
こんなどんよりとした日も私にとっては素敵な日

こんな日は人はほとんど歩いていないし
元々にぎやかな町でもない
古いファッションのお店も
やっているのか締まっているのか
外からではよく分からないほど
でも中には薄暗い電気が灯っている

味のある喫茶店もあれば
看板が本当に小さいレストランもある

そんな寂れた町を歩いているのは私だけ
勝手に幸せな気分に浸っていた

明日はどの町をぶらついてみようか・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

ユパさん

姨捨の田毎の月に行かれましたか!
諏訪湖インターからでも1時間近くかかったのでは^^?

下諏訪は昔から賑やかなところではありませんけど
上諏訪は今もあまり変わっていませんよ
諏訪湖の花火も・・・

またおいで下さいね♪

2021/01/17 19:29:56

柊子さん

ユパさん

いいでしょ^^!
ここら辺の町に下りればこんなところがよくあるんです
それに小雨がパラついていたり雪が舞っていたり・・・
そんな日はたまりませんね♪

来週もまたどこかふらついているかもしえません^^;

2021/01/17 19:24:15

懐かしい所

ハナコおばさんさん

長野へ車で行くとき、諏訪湖インターで一休みして、
姨捨の田毎の月(棚田)を見たりして行きました。

ある時は、諏訪湖の花火を見たり、確か下諏訪でも一泊したりしました。
もしかしたら上諏訪だったかも(^^;)

今は寂れてしまったのでしょうか。
懐かしいです。

2021/01/17 16:01:25

いいですね。

柊 子さん

寂れた町
私も、人の多い賑やかすぎる場所より
静かなところが好きです。
晴れた日と、小雨の日では漂う空気も違って
しんみり、閑かに独り歩き、、、
いいですね。

2021/01/17 13:13:13

PR





上部へ