メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

そうは言っても 

2021年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




解散しちゃった嵐が年賀状出そう!ってCMしてましたが
年賀状出す人は年々減ってますよよね。
私も例年だと年末ギリギリになんとか出しているんですが、
今回はいよいよ年始になって、年賀状をくれた人にだけ
返信で出しました。

ここからが本題
一昨年までその年に行った海外旅行の写真を年賀状に使いました。
夫婦の共通の趣味ですし、その年で一番の思い出でもあります。
まあ出しながらも、もらった人がどうとるか?と考えないでもなかったんですけどね。
もらった人がステキ!と思うか、うらやましく思うか、あるいは嫌味!と思うか・・・
一昨年、いつものように出して、新年に向こうから届く
高校時代の同年生で生徒会役員の仲間の年賀状に
“娘がこの人ダレ?と言うので海外旅行のおばさんと答えました”
というコメントが書いてありました。
ダレ?と聞かれて、高校の時の友達!ではなく海外旅行のおばさん!だそうです。
私からの年賀状がどんなに気に食わないものだったのかと愕然としましたね。
彼女は娘さんに本当にそう言ったと思います。
それはそれでいいです。
でもそれをわざわざ年賀状に書いて寄越したところがすごいと思います。

で、昨年はパパの喪に服していたので年賀状は出さなかった訳です。
今年は来てから出す!のスタンスだったので、もし彼女から来なかったら
出さないようにしようと思っていたら、届いたのです。
そして!!
そこには“今年は海外旅行にも思うように行けなかったのでは?”
と書かれていました。
皮肉の上塗り???
だぁりんやロビンママに「そんなの放っとけ!」
と言われましたが、気が小さいけど気の強い私は
こういうコメント付けて返信しました。
“せっかく娘さんに高校の友達と言うより海外旅行のおばさんと
認識してもらったのに昨年は海外に行けなくて残念でした!”
とね!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ