メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

オリンピックの話で 

2021年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の真夏にオリンピックが開催できるかどうかはどうでもよいのだが、高齢者の中でオリンピックのことで、笑い話をした。

先の東京オリンピックの時に、私は大学3年生と言って、財布の中が1000円足らずでオリンピック硬貨がダメだったと言う話をしていたら、いろいろな方が、東京オリンピックの時に何歳とか何年生と言う話になった。

アルバイト賃金が1時間100円と言うと、今は10倍。1000円は10000円と言うことになり、淡路島から大学に行くと居住の家賃が3000円だったと言う人もいて、3000円なら今は30000円、10倍になったのだなぁ、と言っては笑あった。

そんな中で、この高齢者の仲間では私は棺桶に最も近い年代であることがわかり、「我に続け」とは言えなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ