メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

新年の萌え泡\(^o^)/(笑) 

2021年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

流行病の保菌者増加との因果関係は?
感染が飲食店を中止に広がっている根拠データーも示されないまま・・
大阪府も本日13日に緊急事態宣言が発出の予定!
飲食店などに対し、営業時間を午後8時までとするよう要請(>_<)
外出時はほぼ全員がマスクをしているし人が集まる所ではアルコール消毒や体温測定の実施!
これだけ徹底しても保菌者が増えるのは?
感染経路の特定や感染対策が間違っている?
そんな状況下で泡友と箕面温泉へ♪
今回はGoTo中止の時期でしたので地域クーポンも無し(>_<)
チェックイン前に付近を散策した♪
https://youtu.be/S2eg2O2HcWY
頑張れ!かーちゃん♪

自粛の要請でお客様は前回12月の半分か?
しかし、高齢のご両親との3世代ご家族連れが目立つ♪

萌え泡チームは温泉で汗を流し癒しを得て晩御飯会場へ♪
何時もは3部制で入場制限をしますが今回は好きな時間に入場の90分制。
19時頃に行くと満席状態でした♪
泡友と新年の乾杯!

泡友は現役の白衣の天使さんで娘さんも同じ職業。
私は新年深夜の討論番組で医療の闇を感じた件を投げかけると・・・
否定はしなかった((+_+))
子育て中の娘さんの職場は感染覚悟の激務との事!
頭が下がりますm(__)m
ここでは詳しく書けません。

何時もの通り・・・泡まみれから記憶が飛んだ(*^^)v

Invisible touch(Genesis)
https://youtu.be/1b5D8v2YmNI

例年のインフル感染者は11月頃から徐々に患者が増え始め、1月頃に流行がピークに達し、4月過ぎに収束する傾向。
厚労省の資料によると(Q10からの引用)
例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。(中略)
直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25〜50万人、日本で約1万人と推計されています。
出典
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html

警察庁は新年1月4日、令和2年中(2020年1月〜12月)の交通事故死者数を発表した。発表によると交通事故死者数は2839人。これは警察庁が1948年(昭和23年)に統計を開始して以降、最小の交通事故死者数。2019年より376人減少し、初めて3000人を下まわった。
1970年ごろには1万6000人を超えていた交通事故死者数は、1996年以降1万人を下まわるようになり、近年は4000人以下に。2015年に前年から4人増となったものの、それ以降は確実に減少しており、2020年は3000人を下まわった。
団塊の世代が前期高齢者を迎え・・アクセル踏み間違え事故増加!との報道が増加!
高齢者の免許返納キャンぺーが吹き荒れましたが・・・
統計データーでは確実に交通事故死者数が減少し高齢者が原因ではない事が判明!
流行病から外出自粛?若者の車離れ?
私はお手伝いをする会社の意向で、昨年4月頃から通勤は公共機関からマイカー出勤へ
それまで年間走行距離は毎年1万キロ前後でしたが昨年は4万キロを超え!
私の交通事故遭遇の危険度は4倍に(>_<)
引き続き安全運転を心がけます!

今朝!日本時間の早朝から22分の演説が!
どう読むのか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ